河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねがいごと

すっかり忘れていました。
七夕なんて。

西洋のお祭りは、浸透してきているのに。
ハロウィンなんて典型的ですね。

ところで
たくさんの短冊が吊されている
葉竹を見つけました。

どんな願い事を書いているのでしょう?
興味が出てきたので、少し覗かせて貰いました。

DSC_3009.jpg
いいなぁ~。
すてきな出会いか~。七夕らしいなぁ~。

DSC_6567.jpg
ダイエット絶対成功!ですか~
あんまり無理するとリバウンドが怖いですよ~

伝わるものがあります。

DSC_3010.jpg
私も同じ思いです。
阪神、頑張れ!

でもね・・セリーグは駄目ですよね。
一位でも勝率五割を切る・・
情けない状況ですから。

いろんな願い事がありました。
七夕だからでしょうか?
心やさしい夢のある願い事がたくさんありました。

私は歳のせいでしょうか・・
願い事もよく判らなくなりました。(苦笑)

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼
関連記事

| 天六店 | 08:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短冊に願いを書いたのは、小学校の頃でしたね~。
織姫と牽牛の牽牛のお話は、今も大まかには覚えています。
どんな願い事を書いたのかは、すでに忘れてしまいました。
(^^;)

今は夢のない願い事が多くあり、神さまに呆れられそうです(笑)

ちびちゃんたち、お家が決まったのですね。
そうですか~。
良かったです。
三毛ちゃんがいちばん早く決まるのではないかと思っていたのですが、キジちゃんたちが先でしたね。
きっと三毛ちゃんは、まだ河野さんのお家から離れたくないのですね。
(^.^)

少~し、寂しくなりますね。
でもお家ができるのは、いちばんのコトです。
明日もうまくいきますように(^.^)v

| yumeyunta | 2015/07/06 12:34 | URL |

七夕ですね~

雨かな~・・・
名古屋は今日もしとしと雨です。
昨日は
あるところに行って七夕を感じてきました~♪

| もも | 2015/07/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
子猫ちゃん、里親さんが決まったのですか?
良かったです。コメントによるとミケちゃんがまだらしいですね。。。
すみません。年だから。。。とおっしゃると私は何も言えません。。。
健康を願っていつまでもお元気で!お互いにですが。

 とらにゃん

| | 2015/07/06 21:13 | URL |

七夕

yumeyunta さんおはようございます。
いつもお世話になっています。

昨日おしらせした通り
キジネコたちは
里親さんのところへ行ってしまい寂しい一日でした。

本日は茶トラの番ですが、複雑ですね。
自分自身こんな面倒な性格とは思いませんでいた。(苦笑)


短冊には何も書いていませんが
これも七夕が取り持つ縁でしょうか。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/07/07 10:35 | URL |

七夕

> 雨かな~・・・
> 名古屋は今日もしとしと雨です。
> 昨日は
> あるところに行って七夕を感じてきました~♪

ももさん おはようございます~
大阪は今日も雨です。

あるところで七夕を感じる・・
さて、一体どこなんでしょう?

ももさん理科が好きだから
「プラネタリウム」が答えでは。(笑)

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/07/07 10:43 | URL |

健康第一

とらにゃんさんおはよございます。
いつもお世話になっています。

キジネコは貰われていって
昨日は寂しい一日でした。

私も
ミケが一番早いかな?っと思っていました。

私も、現実的な願い事しか
思い浮かばなくなりました。

でも健康がやはり一番ですね。お互いに(笑)

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/07/07 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/08 10:33 | |

広島カープ

Greatメカ沢さんこんにちは。
特に不都合でもございせんので
どうぞお構いなく。

カープ女子とか広島ファンが増えているようですね。
阪神ファンも頑張らないと!
これからも宜しくお願いします。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/07/08 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2158-f4ae67ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT