河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

型抜き

いつもお世話になる定食屋さん。
今日はこんなも催しがありました。

50才前後の方ならご存じですね。
そうです。
紙芝居、夏祭りや縁日でみかける型抜き。

DSC_6839.jpg

子供の頃、上手く割ることが出来ず
イライラさせられました。

ではチャレンジです。
ほぼ半世紀ぶりでしょうか?(苦笑)

子供の頃、裏技として
唾で湿らせたり・・色々工夫しました。
でも、そんなテクニックよりも
落ち着いて、細かい作業に集中する事です。

DSC_6841.jpg

見事成功です!
集中力と忍耐力の勝利です。
成功者は私で4人目との事。

店内の従業員やお客さんに褒められました。
いくつになっても
褒められると嬉しいですね。(笑)

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼
関連記事

| 天六店 | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 14:53 | |

子供の頃

おばあちゃんの家の近くのお祭りの屋台でやりましたっ!
最初はプラモデルとかが当たるクジを引くんです。
外れたら
この型抜きを引くんです。
形が複雑なのは点が高くって
上手く抜ければその点数分のお金が戻ってきます。
このひょうたんは
細くなるところで折れちゃうので
結構点数が高い型だったと思います。

プロの子供はこれでけっこう稼いでいました~。
もしかして稼いでいましたか?(笑)

| もも | 2015/09/13 15:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~懐かしいですね~(*´艸`*)
河野工務店さん上手です~ハ(^▽^*) パチパチ♪
私は子供の頃一度ぐらいしかやってないかも…
すごく時間をかけて成功したと思ったら
おじさんが「ここがちょっと~」とか言われて(^O^;)

最近は時間をかけて何かをすることないですね^^
何か挑戦してみようかな~って思いましたヽ(´ー`)ノ

| ようニャン | 2015/09/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初コメさせて頂きます

型抜きと聞いてコメントせずにはいられません(゚∀゚)
中学生のころ数万円を荒稼ぎした事があります
その時初めて挑戦したんですが
難しいのも完ぺきにこなすので
お店のおじさんに「もうやめてくれ」と懇願されました

最近は縁日でも型抜きはあまり見かけませんね
粋な催しをした定食屋さんと
見事成功した河野工務店さんに(゚∀゚)bグッジョブ

| もんて | 2015/09/13 22:35 | URL |

型抜き

yumeyuntaさん おはようございます。
いつもお世話になります。

きび酢到着しましたか。
ニンジンジュースで割るのも良いですね。

最初は慣れなくて黒蜜を入れて飲んでましたが
今はもう平気で、目分量で水で割って飲んでます。

もし色々良い点が実感できたら
お知り合いにも紹介してあげて下さい。

型抜きはじつは昔から得意です。
50年近くたっても腕が衰えてませんでした。

まだまだ若いかな?(笑)


| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/09/14 10:59 | URL |

すんなりと・・

ももさんおはようございます~
判りましたか?
得意でしたよ。
思ったより簡単ですんなりと抜けました。

50年ほど未経験でも出来るモノですね。
自信つきましたよ。(笑)

コメント欄に子供プロだった方の
コメントもあるので見て下さい。
感動します。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/09/14 11:05 | URL |

社会勉強

ようニャンさんおはようございます。
そうですよね。
駄菓子屋店主の審判が非常に厳しいんですよね。
子供ながら
必死に抗議したのを思い出しました。

その頃、大人について
色々と社会勉強させて貰って今の私があるのかな?(笑)

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/09/14 11:09 | URL |

神様

もんてさん始めまして。
もうビックリです!
神様と呼ばれてませんでしたか?
私も得意の方でしたが足元にも及びません。

子供の頃
型抜きほど集中する事はありませんでした。

駄菓子屋店主の審判が非常に厳しく
よく抗議しました。

大人について色々社会勉強させて貰って
今の自分があるのかな?って思ったり。(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/09/14 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2292-8bf8ff1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT