河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親ネコ

せっかく違う土地に来たので
ウロウロします。

今日のウロウロはきちっとした目的があります。

ウロウロした甲斐ががありました。
居宅庭先で見つけました。

ネコです。(笑)

DSC_6944.jpg

ぐっすりお休みしていたのに
邪魔をしてしまいました。

母ネコが「お前は誰だ!」
って目で訴えています。

一匹だけ茶トラの仔猫がいます。
一ヶ月前の50年に一度の大豪雨の時に拾ってきたそうです。

DSC_6945.jpg

豪雨で溺れかけていた仔猫を
持って帰るとスグに受け入れてくれたようです。

今や
我が子として育ててます。

この場合ネコの里親っていうんでしょうか?
もう、そんなことどうでも良いです。
優しい母ネコです。

痩せていますが大きく育って欲しいです。

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼

関連記事

| 未分類       | 19:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
やはり助かると言う事はこの世にまだやり残した事があるのかも。
命に縁があるのですね。。。ちゃんと受け入れてくれる母猫さんも居てまるで準備されたかの様に。。よくできてるにゃ。

 とらにゃん

| | 2015/10/14 19:27 | URL |

お母さん猫が子育て中で、チビとらちゃんラッキーでしたね。
お母さん猫のミルクを飲んで育った仔は、免疫力が強くなると聞いたことがあります(^_^)

お母さん猫、ちいさい体で仔猫にみるくをあげるのはきっとわが身を削っていますよね。
(^_^;)母性の強さを感じてしまいます。

命を救って下さったやさしいお家のやさしいお母さん猫のもとで、兄弟猫たちと猫生を幸せに生きて行ってほしいです。

| yumeyunta | 2015/10/15 13:01 | URL |

豪雨

とらにゃんさんこんにちは。
話によると大変な豪雨をだったようです。
家畜や農作物、樹木の鳥や野生動物も大変だったようです。

命に縁があった訳ですから
大きく育って欲しいですね。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/10/15 15:47 | URL |

助け合い

yumeyuntaさんこんにちは。

大変な豪雨だったようですが
皆さん立ち直りが早いです。
被害も大きく辛かったと思いますが
苦労を陽気にお話される姿には本当に感心します。

田舎では動物も人も助け合って生きているんだな。
と感しました。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/10/15 15:54 | URL |

何とも微笑ましい光景ですね。

チャトラちゃんは、自分の子どもではないのに
まるでわが子のように・・・
優しいお母さん猫ですね。
そして、子猫を助けて引き取られたご家族も
ほんとうに優しいです。
心が温かくなりました。ありがとうございます。

| petero k | 2015/10/15 18:07 | URL |

助け合い

petero k さんこんにちは。

お話によると
びしょ濡れで衰弱した仔猫を助けても駄目かな?
と思ったようですが
まだ息があるので連れて帰ったようです。

タオルで拭いて
母ネコの側に置くとずっと舐めていたようです。
動物にも助け合う心ってあるんでしょうか?
不思議です。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2015/10/16 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2353-3e9f60ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT