河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リストラの対象

1月は行く、2月は逃げる。
3月は草木が芽吹く月です。
今日から暖かくなるようです。

昔の人は、この微妙な気候の変化を
三寒四温と旨く表現しています。

子どもの貧困が6人に1人とか・・
保育園が足りないから消費税を上げようとか・・
子供お年寄りへの虐待・・
日本の新聞はそういう憂鬱なイライラする記事ばかり。

ところが
ホテルの英字新聞の一面はひな人形でした。

IMG_20160228_130532.jpg

英語は読めませんが。(笑)
久しぶりに良い記事なのかな・・?
っと思いました。

ところでひな人形を飾ったり見たりする機会が
減りました。

少子化の影響でしょうか?
それとも不景気のせい?

DSC_0849.jpg

合理的な考え方が最優先の時代です。
場所と手間がかかるひな人形。

バカ騒ぎの西洋のお祭りは浸透して行くのに
日本古来のお祭りはどうも
リストラの標的にされるようです。

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店天六店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼


関連記事

| 天六店 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛祭り

こんばんは。

最近の雛人形は味気なくなりました。
すでにガラスケースに固定されたお内裏様とお雛様を
ぽんと置くだけ・・・
1体1体、小道具を持たせて配置していく・・・なんて
手間をかけることもなくなりました。
寂しいですね。
もしかしたら、これからの時代、日本人じゃなくて
外国人に普及していくのじゃないかって思ってしまいました。
雛人形。

| 紫水晶 | 2016/03/03 21:29 | URL |

Re: 雛祭り

紫水晶さんこんにちは。

うちにもありましたけど
時間を掛けて小道具を持たせて並べていました。
それが楽しかったんですね。

仰るように外国の方が丁寧に文化を引き継いで
くれるかもしれません。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/03/04 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2627-dfb12c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT