河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一億総活躍社会?

前後に、満載の積み荷。

子供を両手につないで
スーパーに駆け込んでいった。
夕刻だから、晩ご飯の準備だろう。

imgc479aea7xu1qjk.jpg

仕事、家事そして子育て・・
一生懸命、働く女性。

目に見えない
時間や感情との戦い。

マネは出来ない。

ところがこの国の男はどうだ。
理屈並べて
弱虫のくせて
カッコばかり気にして。

そして弱いものに対し、手を差し出すどころか
偉そうに説教する。

「奨学金なんて出しても
女の子は、進学してもキャバクラに行く。」
「望まない妊娠をして離婚し
元夫側から養育費を受けられず貧困になる。」
この国の国会議員の発言は
悪質で、あまりにも程度が低い。

国益、国家の威信、一億総活躍社会?
それよりも
仕事も子育ても頑張るお母さんたちの
日々の生活を守ってあげなければ。

日本の人口なんて決して
増えるはず・・
ありません。

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼

関連記事

| 天六店 | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

政治の世界はまだまだ男社会なんでなかなか進まないですね(^_^;)。
安倍さんも口先ばっかりです。
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/04/14 12:38 | URL |

こんばんは。
全くその通りですね。
保育園建設の件、子供の声ってそんなに不愉快なもの?
お昼ならいいのではと思うんですが。。。やはり閑静な住宅街の方たちは迷惑なのでしょうか。。将来の日本を支えてくれる子供たちなのに。これじゃ子供の数はふえませんです。あくまでも私の感想ですが。。

   とらにゃん

| とらにゃん | 2016/04/14 23:03 | URL |

こんばんは〜🎶
河野工務店さんのように
わかってくれる方がいるとうれしーですね(o≧▽゚)o

思い切って立候補してもらえますか?(*´艸`*)
行く行くは総理に…(人∀・)応援しますぅーww

| ようニャン | 2016/04/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

矢田さん応援ありがとうございます。

男の議員が多くても別にいいと思いますが
あまりにも弱者に対して無神経です。

そこら辺が気がかりです。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/04/15 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

とらにゃんさんこんにちは~

確かに元気な子供の声がうるさく感じるかもしれません。
コミニケーションが取れていれば
それが街全体の活気に繋がると思います。
世代や男女の垣根を無くす事が大事だと思うのですが。

活性化できなければ
街全体が空家だらけになるのは目に見えています。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/04/15 10:52 | URL |

Re: タイトルなし

ようニャンさんこんにちは~
応援有り難うございます。

弱い人に対して甘えるな!努力が足りない!
などと、説教垂れる人って生理的に駄目なんです。

議員ですか?
議員になれば私も豹変しそうなので・・
やっぱり止めときます。(笑)

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/04/15 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2709-81bb7462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT