河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ににはクマがいない!?

昨日、クマモンをご紹介しました。
本日も再び過去にご紹介した、熊本に関係する記事です。
-------------------------------
クマモン関する重大情報です。
その情報とは・・

熊本どころか、九州にはクマがいない??

公式見解でもいないとの事です。
えっ!?って感じですねぇ。

このテーマはクマモンが話題になり始めてた頃
NHKでも取り上げられていました。

s120608_02-thumb-400x225-229928.jpg

九州にクマがいるかどうかよりも・・
もっと大切な問題が含まれているようです。

・先進国に、これだけの熊を擁している国は無い。
・人間活動との軋轢や人里への出没など多くの問題を抱えている動物でもある。
・われわれ人間がその英知を結集して
 彼らとの共存の方法を模索する必要がある。

朝鮮半島では絶滅の可能性が高く
広大なロシア、中国よりも
日本の方がクマの個体数が多いようです。

tsukinowaguma10.jpg

これを憂うべき問題と考えるのか・・
クマが生活出来る良い環境を残して行こうと考えるか・・
によって随分と違ってきます。
早く賢明な道を見つけなければなりません。

お時間があればどうぞ
NHK視点・論点をご覧下さい。
 


*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店天六店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼
関連記事

| 天六店 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じぇじぇじぇ!

どうしてくまモンが熊本のゆるキャラなんですか~?
熊本だからだろっ

きっと昔に本当の熊、熊の神様が住んでいらっしゃったに違いないくまモンはきっと神様の使いなんですよね(笑)

| もも | 2016/04/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

Re: じぇじぇじぇ!

ももさんこんにちは~

世界各国、熊は神聖であり
強さの象徴のようです。

だからクマモンもきっと神様の使いですよ。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/04/25 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2728-69948657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT