河野工務店 頑張る営業マンLIFE

関西を中心とした、地域情報・グルメ・売買・賃貸・不動産・リフォーム・土地活用・文化遺産などをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

煮付け

沖縄の昼メシは安くて美味しい。
特に汁物がオススメです。

中味汁、みそ汁、牛汁、アヒル汁、山羊汁など
いろいろな汁物が楽しめます。

基本的に汁物はすべて定食です。
で・・注文しました。

煮付けです。

P1010601.jpg

珍しい山羊汁、アヒル汁などを頂きたかったのですが
地元のサラリーマンとOL風の方が美味しいそうに食べていたので
急遽変更です。

正確にはテビチ(豚足)の煮付け。
具は島とうふ、大根、昆布、ニンジン、レタスも入っています。

油っぽい印象があるテビチ。
油抜きした後は「コラーゲン」たっぷりの美容食材です。


沖縄に来てから本当によく食べます。
でも体重は不思議に増えません。

それだけエネルギーを消耗しているんですね~。
暑いからしっかり食る!ことが大事です。


IMG_20160817_113506.jpg

アヒル汁は
次チャレンジしてみます。(笑)

*******************************************************
賃貸マンション・売買・リフォーム・管理・土地活用なら
河野工務店
大阪市北区浮田2丁目1-3MBCビル2F
TEL 06-6486-2470
FAX 06-6486-2478
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日/第一・三日曜日
HP :ホームページ
お問い合わせ:メール
お部屋探しはこちら
*******************************************************

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑ポチッ!と一日一回お願いしますm(__)m
ブログランキング参加中‼

関連記事

| 天六店 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヒル汁、
中華も鴨はあひる。そして北京ダッグの皮はパリンでいただいて
身は、高菜とそばになります。
中華では鴨の表示。
おもいうかべて、おいしそ~~ぅ。
フランス鴨のコンソメも作ってもらったことがあったのですが、(たかかった!)
鴨、、おいしいですねぇ~~。

| hippopon | 2016/08/26 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

hippoponさんおはようございます。

とても美味しそうに表現しますね~(笑)
あひるは中華フレンチの高級食材に出て来るんですね。
食べておけば・・と今頃後悔しています。

次回は後悔しないよう必ずチャレンジします。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/08/27 10:21 | URL |

蛇も、、くろいやつ、、あれ
すごく力がわきますよ。
毎日食べたらなんさいとかわかがえりそうに、
宮廷料理に当たるのかも、
朝貢外交で、中国に使節に饗応したようで
まだ過去に2回しか、、
お金稼いで、、月に一度とか食べれたら、、
びかんびかんいなれそう、、なの、です。

| hippopon | 2016/08/27 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

hippoponさんこんばんわ。
本当によく御存じでビックリです。

海蛇を燻製にした奴。
漢方薬の原料のような感じですね~。

イラブー汁はちょっと高くて手がでません。
でも見た感じ確かに体に効きそうです。
捕れた場所でも値段が違うようで
本当に奥が深いです。

| 河野工務店(こうのこうむてん) | 2016/08/28 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tansinawaji.blog108.fc2.com/tb.php/2975-480b204b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT